フィリップスの電動歯ブラシとアパガードを買ったぞ

高い買い物はせっかくなのでブログにメモ。

今回はAmazonでサイバーマンデーでも何でもないフィリップスの電動歯ブラシ(イージークリーン)と久しぶりの歯磨き粉「アパガード」を買いました。

どちらも前にニコ生主DaiGo(メンタリスト)がおすすめしてたものです。

フリィップス イージークリーン

電動歯ブラシは時間短縮になってかなり良いですよね。

僕が一日で一番イヤな時間が歯を磨いてる時間です。
急いでいたり他にやりたいことがあるのに歯を磨かないといけず、それに時間を拘束されるのが嫌でたまりません。しかし、磨かないでいるのも気持ち悪いので、結局磨くのですが。

 

「手動で歯ブラシするなら15分必要」だとか「歯は磨くな!」とか歯磨きに関する話は様々あるわけですが、とりあえず電動歯ブラシは使ってても大丈夫そうです。

「歯を磨くな」ってのは食後30分以内に研磨剤の入った歯ブラシでゴシゴシ洗ってはいけない、重要なのは「歯垢を落とす」事。歯ブラシを使う場合は程よい刺激の電動歯ブラシを使うほうが良い、という話でしたので。

 

フィリップス製にしたのはDaiGoさんが使ってたから。w自分が買ったのはイージークリーンの安い方ですが。Amazonにはもっと安くてレビューもされている電動歯ブラシがあるので、イージークリーンが壊れたりイマイチだったら他のを試すのもありだと思います。

created by Rinker
Philips(フィリップス)
¥3,989
(2019/01/16 16:48:44時点 Amazon調べ-詳細)

アパガード

歯が白くなって良いらしい。自分の歯は茶渋が付きやすいので(?)これでキレイにしていきたいと思います。日中お茶たくさん飲むしね。

アパガードは研磨剤が入ってないので「歯を磨いてはいけない!」の主張もクリアしています。

「どうせイージークリーンを使うなら見合った歯磨き粉を!」との思いでアパガードを選びました。もちろん参考レビューはメンタリスト。

 

何でも日本人は「歯が汚い」「口臭がひどい」との話なので、「イージークリーン+アパガード」のコンボで潔癖症の僕としては気をつけていきたいところ。

created by Rinker
APAGARD(アパガード)
¥1,110
(2019/01/16 16:48:44時点 Amazon調べ-詳細)

フィリップスの電動歯ブラシがどれぐらい持つのかわかりませんが、時短できて歯もきれいになって5000円しないのはかなりお得なんじゃないでしょうか?

2年保証も付いています。(その代わり他社の歯ブラシをセットできませんが)

 

もっと高性能のフィリップス製電動歯ブラシもあるみたいですが、結局ほとんどの機能を使わないんだろうなーと思うのでイージークリーンでいいと思います。

 

 

てなわけで電動歯ブラシと歯磨き粉を買った話でした。

多分ビフォーアフターで歯の写真を上げることはしないでしょうけど笑、効果あったら追記とかで報告しようと思います。

ではでは